人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一泊二日のトラウト旅行
水木の二日間、一泊二日のトラウト旅行にでかけてきました。

初日に向かったのは尾瀬フィッシングライブ。ここは初めての釣り場ですが、沼田インターからの道は簡単で、迷わずに到着。

とりあえずルアーで開始。ちっともアタリが出ませんでした。フライの用意をしてマーカー釣りに変更。吐き出しの流れにフライをのせて流していると簡単にアタリがもらえるみたいです。

釣れる魚は全部でかい。これは一般的には喜ばしいことなのかもしれませんが、自分としては、30センチくらいのをパタパタとたくさん釣って、たまに50センチが混じるくらいがちょうどいい。50センチくらいのがふつうに釣れちゃうんで、そのたびに腕が痛くて正直しんどい。

マーカーでがんばってたら数は出そうな感じでしたが、内心、あまり釣りたくない気分になってしまって、釣れないのを覚悟でっていうか、釣れないだろうからこそ、ルアーでがんばってみました。結局ルアーで釣れたのは、ペレットが撒かれたあとの2本のみ。

この2本を含めて、1日の釣果は16本でした。

■■■

宿は龍宮の湯という日帰り温泉。この温泉には仮眠室と名づけられた素泊まり用の部屋があって、一泊の料金は3000円。釣り代よりも安いです。6畳の和室にテレビ、ストーブ、布団、フェイスタオル、バスタオルが用意されていました。自分は使いませんでしたが、パジャマも置いてありました。

風呂に入ってコンビニの弁当を食べてDSで時間つぶして、9時半くらいには爆睡していました。

■■■

二日目の釣り場はレイクフォレスト

ルアーで始めると、2投目に釣れました。2本目もすぐに釣れました。しかしアタリがパッタリとなくなりました。しばらくがんばっていたのですが、10時ごろに諦めました。ここまでの釣果は5本。

フライに変更。マーカーの釣りはすぐに飽きるので、シンキングラインのリトリーブ。どうもアタリが出にくい感じだったのですが、ある程度フライ(というかライン)を沈めてからリトリーブすると釣れやすいことを発見。で、これで25本くらい釣ったんでしたかね。

ときどきルアーも試してみるのだけど、やっぱり自分には難しいみたいです。

最後はフライのトップウォーター。これがなかなか反応がよくて、20本追加できました。

1日の釣果は50本。やっぱりここはいい釣り場ですねぇ。初日のぶんまで、楽しむことができました。
by yano-a | 2008-03-14 09:38 | 釣り
<< マーシャルすごいよ FF川越ってゆうか川島なんだけど >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31