人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のゴルフ
去年まではラウンドするたびにGDOのスコア管理ページにスコアを記録していたのですが、面倒に思えてきたので記録するのをやめてしまいました。というか、今年最初のラウンドが情けないものだったので、それで嫌気がさしたのかも。

しかしいいスコアが出たときは記録しておきたくなるものです。なので簡単にまとめてみようかと。いいスコアだけ書くのはフェアじゃないので、悪いのも一緒に。

というわけで今年のラウンド記録。まだ4回しか行ってませんが。

4月22日・かんなゴルフ倶楽部
同伴者:Mさん、SSKさん、SMZさん

前半はショットが絶好調。パットを20も打っているのに43とまとまりました。しかしご飯を食べたあとの後半が最悪。10番のティーショットがドスライスでOB。その後スイングの仕方がさっぱりわからなくなって、結局最後まで修正できませんでした。

43+59=102(パット39)

5月1日・かんなゴルフ倶楽部
同伴者:SMZさん、AOSMさん、waka-y

この日は最初からショットがボロボロで、1日中ごまかしながらゴルフをしている感じ。どうも自分のスイングには不確定要素が多すぎる。調子が悪くてもある程度打てるようにならないと。

50+47=97(パット37)

5月23日・上里ゴルフ場
同伴者:waka-y

この4月からwaka-yと一緒にアーリーバードのスクールに通っていて、その成果を試すラウンド。慣れたコースなのでリラックスしてゴルフができたみたいです。前半はパーが4つもとれて43(パットは20だけどね)。しかし後半がもひとつの出来でパーが1つだけ。

パーが全部で5個ならまずまずだけど、この日はダボが7つもあったのがダメダメですね。ダボが1つもないラウンドがしてみたいです。(そしたら80切れるかな?)

43+49=92(パット:39)

6月4日・上里ゴルフ場
同伴者:waka-y

朝一のティーショットはちょっと右に行ったがまずまずのあたり。これはいいぞと思ったがボールは植え込みの中にささってアンプレ。スタートホールはトリで、暗雲がたちこめそうな予感。しかし予感を振り払い、その後ショットはまずまず安定。アプローチとパットに助けられるホールもいくつかあって43(パット15)。

昼食後の後半に大崩れするパターンが多い自分としては10番をうまく切り抜けるのが課題。しかしやっぱりティーショットは当たり損ないで、このホール、ダボ。次のホールもダボなんだけど、このホールのティーショットは悪くなかった。10番がおかしかったので、11番ではコンパクトに振る意識で打ってみたらナイスショット。どうやら、大振りになって調子を崩す傾向にあるようです。肩の高さでトップを作るくらいの気持ちで振ると、ちょうどいいのかも。

12番以降持ち直して、パー、バーディー、ボギー、ダボ、ボギー、パーとしてラウンド終了。13番のバーディーはチップイン。グリーンエッジ1メートル手前から8メートルほど先のカップをPWで狙ったら入っちゃいました。

この日は転がしのアプローチがけっこう冴えていて、最終18番も転がして寄せワン。けっこう大きな段差がある2段グリーンの手前から8番アイアンで転がしたところ、うまい具合に急坂を転がり上がって、ピン横30cmくらいのところでボールは静止。

43+44=87(パット30)

パット数30というのは自己ベストです。毎回これくらいのパット数だったらいいのになぁ。

最後におまけ写真。キッチンカウンターの上に置かれた味付け海苔の箱の横でふてくされ顔をするマーボ。ちなみに、海苔が好きなのはボクだけじゃなくて猫ズもです。

今年のゴルフ_c0024021_10111578.jpg

by yano-a | 2007-06-11 10:14 | ゴルフ
<< 夏の飲み物 本棚マーボ >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31