人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プールの猫
waka-yを送ったついでに、といっても実は逆方向なんだけど、それでも家の外に出たついでに、プールへ行ってきました。

開始早々、丸々と太ったグレーの猫がかたわらに寄ってきて香箱座り。さっそく1本釣れたのでタモに乗せて差し出すとガブっと加えて植え込みの陰に一目散。

お昼ごろにまたやってきたので釣れたらやろうと思ったのだけど、そのとき釣れた魚はちょっと大きめで立派なマスだったのでリリース。しかしそのあとすぐに小ぶりなやつが釣れて、グレー猫のお昼ご飯。

夕方になるとまたやってきて、どうやら晩ご飯の時間らしい。ここでも1本差し出すとやはりガブっと咥えようとする。が、この魚はタモの中で大暴れ。しかしグレー猫は慣れているらしく、2本の前足でシカっと魚を抑え付け、鋭い牙でガブ。うちの猫ズだったら魚が暴れた瞬間にビクっとして退くに違いない。ユズにいたっては怖くて近寄れないかもしれん。

野良猫はたくましいなぁと思いました。これがそのグレー猫。

プールの猫_c0024021_20164891.jpg

さて、釣果はというと。午前中、シンキングライン(タイプ2)の引っ張りで10本。午後1時間半ほど、フローティングラインのマーカー釣りをやってみて10本。マーカーにアタリが出なくなってきたので最後にまた引っ張りに戻して、これで16本。計36本となかなか楽しめました。なにげにプールって釣れますね。
by yano-a | 2007-03-09 20:20 | 釣り
<< 脚折才道木の道標 後半生の課題 >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31