人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白山沼
月曜日に鴻巣でラウンドして自分のスイングが本質的に悪いことを再確認したので火水木と3日連続で練習をした。waka-yにビデオを撮ってもらって家に帰って問題点を明らかにしてまた練習という3日間。特訓の甲斐あって明るい未来が見えてきたかも。ここが練習のしどころだ、と思った4日目の今日、肩周辺と腰にヤバイ気配が感じられるので賢明な自分像をイメージして練習しない決意を固め、魚釣りへ。

白山沼午前10時。18尺底両マッシュ。いや、エサ箱の片隅にいつ買ったのか分からないようなマッシュがあるのを発見したもので、ちょっと試してみようかと。いちおう巨ベラ狙いということで。

で、アタリは何度かもらえたものの釣れる感じがしてこない。一方、隣の見知らぬおじさんは快調に絞っている。底をあきらめ真似することに。

13尺1本ちょい、エサは両マッシュ。捨てる前に試してみようかと。が、これも撃沈。たまにサワリが出る程度で、釣れる動きになってこない。

隣のおじさんを見習って両ダンゴに変更。したものの、これもやっぱりアタリにならん。ということで、最後はトロロのセット。巨ベラ狙いのつもりだったのに結局ビン沼と同じ釣りになってしまった。が、釣れたのはこの釣り。

手土産をもって様子を見に来てくれためまるさんが見守るなか、ようやく1枚釣れました。36cm。その後めまるさんは竿も出さずに帰っていったのだけど一人で5時までがんばって2枚を追加。どちらも尺1程度。

というわけでめでたく3枚釣れました。朝一に行ってメーター両ダンゴで始め、アタリがなくなったらトロロのセットに変更し、それに飽きたら両ダンゴの底釣り、というのが釣れ釣れパターンかも、と今日のところは思っています。
by yano-a | 2006-09-08 20:14 | 釣り
<< 4UT 鴻巣カントリークラブ/98 >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31