人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーフコンペ
ベストスコアが出るということ以外にもシルクにはいい点がいろいろあって、まだ2回しか行ったことがないのだけど早くも気に入っている。

いい点のひとつにハーフコンペというのがある。前半9ホールのスコアを提出すると、新ペリア方式で集計されて順位が出る、という趣向。

最初に行ったときはチーム戦のコンペだった。一緒にまわっているメンバーのうちの最良のスコアがチームのスコアとなる。各ホールごとに最良のスコアを記入していく。そして、チームの順位が出る。そのときは特にいい順位でもなくて何ももらえなかった。そのため、このハーフコンペという趣向にあまり魅力は感じなかった。ちょっとは張り合いがあるかも、という程度。

昨日はチーム戦ではなく、個人戦のハーフコンペだった。前半9ホールの自分のスコアを提出する。提出したところで何かが起こるわけでもあるまい、という冷めた気分で提出した。しかし終わってみたら思いのほか順位がよくて、1000円割引券を獲得。

今では、ハーフコンペが素敵な企画に思えている。次に行くときも、できればハーフコンペの日を選びたい。

確認したわけではないのだけど、10位までの人と、以下5の倍数の順位の人に賞品があるっぽいです。椎の木湖のフライデーオープンと同じですね。
by yano-a | 2006-07-27 21:19 | ゴルフ
<< スコアの不思議 シルクカントリー倶楽部/86 >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31