人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1811曲
音楽CDは片っ端からコンピュータに取り込んでiTunesでシャッフルして流すのが現代の音楽の聴き方だ!

と友達に諭されたボクはさっそく取り込み作業を開始した。仕事をしながらジャンジャン取り込んでいったら3日で作業完了。iTunesのライブラリには現在のところ1,811曲、約7GBぶんのデータが蓄積されている。

ちゃんとレートも設定した。アルバム単位でレート付けしたあと、特定の曲のレートを折に触れ上げたり下げたり。5つ星の最高レートの曲は17曲で、これらを連続して再生すると「これは20世紀の名曲集だな」とか言いたくなるようなご満悦気分を味わえる。

しかしそういうふうに聴くよりも、シャッフルさせたほうが実際は楽しい。自分が持っている音楽CDから取り込んだ曲しか入っていないにもかかわらず、けっこう知らない曲が流れたりする。そういう流れの中で特に好きな曲が出てくると新鮮な感じがして、よりいい曲に思えてくる。

1811曲_c0024021_170728.jpg

さて、これで家にいるときのBGMシステムは完成だが、このシステムを車にも持ち込みたい。というわけで、iPodとFMトランスミッターを買ってくるのが次のステップです。
by yano-a | 2006-03-22 17:03 | その他
<< AM 上里ゴルフ場/90 >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31