人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の日光浴
マーボの写真はときどき登場するがユズの写真はあまり出てこない。「ユズはあまり愛されていないのだろうか?」と読者のみなさんが思うかもしれない。実際に大いに愛されているのはむしろユズで、と正直に書こうかと思ったが寂しがり屋でグズリンボのマーボがそれを読んだらすねるに違いないので愛されている度合いは両者互角ということにして、とりあえずユズ。日当たりのいいリビングの床で日光浴。

猫の日光浴_c0024021_22411582.jpg

一方のマーボは、すぐそばの猫カゴの中で同じく日光浴というか昼寝。ちなみに、マーボがこういう格好で寝ている様子は、「マーボがアンモナイトになった」とうちでは表現されています。

猫の日光浴_c0024021_22421753.jpg

というわけで、うちの猫ズは太陽の光を浴びながら居眠りするのが大好きです。雨の日なんかは、「お日様を出せ!」と言ってマーボがぐずります。エサと同じように、お日様も我々が提供しているのだと思っているようで、マーボはバカだな、と思います。

ユズはおりこうさんなので、そんな要求はしません。しかし、「ウクウク」とか「ウワーンウワーン」とか言って、意味の分からない要求をよくしています。意味が分からないので、バカなのかそうでないのか判断できません。
by yano-a | 2006-01-16 22:51 |
<< ユズのペロペロ攻撃 室内用クラブ >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31