人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大宮カントリークラブ くれないコース/104
武田さんと二人でラウンドしてきました。前回ベストスコアの104が出せた大宮カントリークラブのくれないコース。ベストスコア更新を目指してはりきって臨んだわけですが、結局、今回も104でした。

SCORE:104(55+49)/PUT:37

前回よりもちょっとうまくやれたような実感があったのだけど、気のせいだったようです。うまくやれたところはよく覚えているからそう思ったんですかねぇ。今日のラウンドを振り返ってみると、1つのホール中にうまくやれる部分もあるっぽいのです。しかし、極端にしょぼいことが必ず混じってしまう。しょぼい部分がなくなれば、ずいぶんとスコアが縮まるんじゃないかなぁ。もっとも、しょぼい部分が簡単になくせるようだったら苦労はありませんな。

良いところの筆頭はドライバーショット。狙ったところから大ハズレすることはあまりないようです。今後は、フックとスライスを打ち分けられるようになりたいものです。

30ヤード以内のショートアプローチもわりとよかった。トップとダフリもあったのだけど、概ね良好。しかし60ヤードとかになるとたちまちヘナチョコショットに。ダフるかトップするかでどうにもならん。緩まずに打てるようにならねばなるまい。

7番ウッドは絶好調。グリーンを狙えるほどではもちろんないけれど、ちゃんとグリーン方面に向かって飛んでくれる。最後の18番は175ヤード、パー3なんだけど、ここでは見事ワンオンだし。もっとも、たまたまキックがよかっただけなんだけど。

ちなみにその18番が今日唯一のバーディーチャンス。距離が長いのでバーディーは難しいものの、パーは手堅くとりたいところ。しかしここで3パットのボギーなんだもんなぁ。今日一日を通して一貫していたのは、入れたいパットと下りのパットがことごとく入らなかったこと。知らぬ間に体が縮こまっちゃうんですよ。パットを打つ直前に身長を測ったら普段より5cmくらい小さくなってるに違いない。ボクのパットは、今日から弱虫パットと名づけました。

アイアンショットもダメダメの嵐。練習場だとうまく打てるんだけどなぁ。コースに出るとアイアンを持っただけで違和感を感じるっていうのはどうなんでしょう。ドライバーやらフェアウェイウッドはラクに振れるような感触があるのだけど、アイアンはどうもリキんでしまう模様。

そんなわけで、なかなか上手になりません。とりあえず今後の課題は50~130ヤードですかね。パットは当分下手でもいいや。部屋の中で練習してもうまくなるような気がしないんですよねぇ。それはもしかして間違いか?
by yano-a | 2005-03-17 17:17 | ゴルフ
<< 手を使わない練習 キャディバッグ >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31