上里ゴルフ場
昨日のこと。「梅雨どきだし、次にゴルフに行けるのはいつだろう?」とwaka-yが言った。そこで上里ゴルフ場の予約状況を見てみたら予約可の表示。ということで、急遽二人でラウンドしてきました。もっとも、我々の場合、ラウンドするといったらたいてい急遽することになるのだけど。

さて、スタートホールはボギーと上々。今日がラウンドデビューのBurnerがなかなか快調で、その後もまずまずいいところにボールを運んでくれる。そのせいか、午前の9ホールを終わったところでたったの3オーバー。

□□--□-○-□

ボギー4個、パー4個、バーディー1個の38(OUTはパー35)。

こりゃもしかして80切りか? という野心を感じずにはいられない気分で午後の部スタート。たいてい午後は調子を崩すのだけどのっけから3連続のパー。続く2ホールもなんとかボギー。これはほんとに80切りかも、と思わずにいられる人がいるんだろうか? 少なくともボクは意識してしまいました。

そのせいかどうかはともかく、このあとやっぱり落とし穴が待っていました。意識の問題というよりも、たぶん、下半身がくたびれてきたことが問題。じゃないかもしれないが、とにかく、これまでキープできていたリズムが突然崩れてティーショットもアイアンショットもおかしくなってトリ。その次もトリ。最後の2ホールはなんとかボギーでおさめたものの、なんだか悔やまれる後半戦でした。

結局、IN(パー37)の9ホールは47といういつもどおりのスコアでした。

38+47=85(パット29)

これは実はベストスコア更新なんですが、嬉しさよりも、連続トリのダメダメ感のほうが心に強く残ってしまいました。29パットというのもベストなんだけどなぁ。満足感よりも問題意識のほうが大きいのはなぜ?

連続トリのせいだな。
[PR]
by yano-a | 2007-06-20 20:58 | ゴルフ
<< ビン沼の釣り大会 Burner >>



ゴルフ、釣り、猫
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
便利リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧