人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上里ゴルフ場/89
waka-y上里ゴルフ場へ。1ヶ月ぶりのラウンド。

89(45+44)/PUT:34

ドライバーはまぁふつう。めったに芯は食わないものの、大きく曲がることもない。しかしなかなか距離が出ない。上里は距離が短いからこれでもいいのだけど、やっぱりふつうに250ヤードくらい打てたらいいのに、と思わずにはいられない。

アイアンは素晴らしかったです。アイアンショットじゃなくて、アイアンそのもののことですが。今日はタイトリスト690CBのデビュー戦。練習場でも感じていたことなんだけど、このクラブは打感がとてもいいみたいです。うまく打ってあの打感を味わいたい、と思わずにはいられない。ショットのほうは、前回のラウンドで猛威をふるったダフリ病から癒えつつあるようで、まあふつうでした。

しかしこのアイアンはちょっと引っ掛けやすいかも。ライ角がアップライトになってたりするのか? ギアドックで診てもらわないと。と思ってもアーリーバードが閉店中だから行けないし。そのアーリーバードなんですが、今月26日から再オープンだそうです。ボクとしては待ち遠しいです。やっぱり練習はここが一番だなぁと思って。

アプローチは、まずまずですかね。グリーンエッジまでの距離が短いときはPWのパター打ちでやってみたのだけど、これが思いのほか好調。これまではすべてLWでやっていたのだけど、藤田寛之の秘伝プロの技に触発されて。

ときに、アプローチのパター打ちなんですが。ウェッジをパターのように使ってチップショットをする、というのがよく紹介されたりするじゃないですか。しかしボクはこのパターのように振るっていうのがどういうことなのか、つい最近まで全然分からなくて。でですね、こないだ内藤雄士のレッスン番組を見ていてようやくポイントをつかみました。それは、両腕を曲げずに打つ、です。内藤雄士がそうやっていました。真似してみたら、意外とうまくやれました。今後いろんなクラブで練習してみようかと思っています。

さてと。パットはというと、いつもよりはマシな34。しかしスリーパットが4回だもんな。今日はショートしがちでした。と思ったものだから後半は打ちすぎてみたり。なかなかうまくなりませんな。

ざっとそんな感じのラウンドでした。

waka-yはというと、惜しくも100切りならず。最後のホールをダボで済ませておけば切れたのになぁ。
by yano-a | 2006-12-14 19:35 | ゴルフ
<< 近況 new >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31