人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥羽井沼とビン沼
全部ではないけど概ね仕事を片付けたので今週は気分よく休むことにしました。

昨日はめまるさんを誘って鳥羽井沼へ。

9尺、メーター、両ダンゴ
グルバラ2+GTS2+浅ダナ1
グルバラ2+GTS2+底夏0.5

ガラ空きの釣堀なので湧きすぎて困るかと思ったが意外とそうでもなく、はじめのうちはポツポツペース。これくらいのペースで釣れれば十分だなといった感じ。しかし後半は湧かせてしまって苦戦。全然釣れないわけでもないのであまりエサをいじらなかったのだけど、もうちょっと練ってみてもよかったかも。というか、ウキのサイズを上げるのが一番簡単かも。とは思っても、面倒なのでやりませんわな。ボクとしては、4時間弱で40枚なら満足です。めまるさんの釣果の半分よりはたくさん釣ったのでまあ合格。

さて。

今日もまためまるさんを誘ってビン沼へ。砂塚下流大宮側、係留してあるボートの横。

13尺、80cm、トロロのセット
段バラ4+マッハ2

3投目くらいから動き出すものの決めアタリにつながらず、1枚目は釣り開始から45分くらい経ったとき。その後はポツポツペース。尺を切るような魚はまじらず、型はまずまず。途中、ちょっと風が吹いてきたころからアタリ激減。サワリは途切れないものの、アタリが出ない。出てもカラツン。めげずにエサを打っているとそのうちまたアタリが復活してきたものの、こんどはカラツンモードに。どうも寄せすぎて上ずらせた模様。あとから始めためまるさんに抜かれてしまいました。釣果は、12時から16時半くらいまでやって(たぶん)11枚。最大は39.5cm。あと5mmあればなぁ。

鳥羽井沼とビン沼_c0024021_21101374.jpg

by yano-a | 2006-06-14 21:11 | 釣り
<< ルアーFishingわたらせ 練習場 >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31