TA-5
waka-yがアイアンセットを買い換えるというのでゑびすや狭山店へ行ったら、ボクまでアイアンセットを買っていた。

いや、これまで使っていたスピードアイアンに不満はなくて、むしろとても気に入っていて、「このクラブをたくみに使いこなすゴルファーになりたいものだ」と常々思っていたのだけど、waka-yのrac LT(今日、下取りに出した)をある日打ってみたらちょっと思ったことがあって、それは、こういうクラブってラクでいいなぁ、ということ。

なんだかボクは無理してないか? スチールシャフトって重くて硬くないか? 実際ボクはけっこう非力なんじゃないのか? とか、ここ数週間、薄々考えることがあって。

そんななか、ゑびすやに行ってみたらとてもかっこいいクラブを発見。スペック的にも易しそう。おまけに、3万円弱というお手ごろなお値段。試打した感じも悪くない。だいたいボクは室内で試打してまともに当たることはほとんどないのだけど、このクラブは何度かまともに当たったし。

というわけで、買って帰ってきました。クリーブランドのツアーアクションTA-5。

c0024021_20463390.jpg

ガンメタのヘッドが妙にかっこいいです。シャフトはカーボンのSフレックス。7番アイアンの重さを測ってもらったら、これまでのよりも50gくらい軽いみたいです。ラクなわけだ。これなら1日1000球打っても背中がおかしくならないかも。バランスはこれまでがD0で今回がC8。数値だけ見ると軽すぎか? とも思ったのだけど、打ってみたらちょうどいいような気がしました。

しばらくこれでやってみますわ。ちなみに、スピードアイアンは下取りに出さずに持って帰ってきました。どちらを売りに行くことになるのやら。
[PR]
by yano-a | 2006-04-07 20:46 | ゴルフ
<< マスとヘラ 外部入力とsave trees >>



ゴルフ、釣り、猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
便利リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧