人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なぜPRGR?
はかつて「PRGR」を「プログレ」と読んだが「プロギア」と読むのが正しい。

さて、なぜかアイアンセットとドライバーがPRGRな私ですが、なぜPRGRなのか。ほんの数ヶ月前までPRGRのことを知りもしなかったのに、今ではすっかりPRGRマニアみたいに見えないこともない。なんでボクはPRGRを選んだのだろう。

理由その1。スピードアイアンのフェースの裏側(ってなんていうんだ?)のデザインが素敵だったから。なんかこう、上級者もうっとりなデザインに見えたものでついつい。

理由その2。世界の丸山にゴルフを教える内藤さんがPRGRだから。内藤さんがいいと言うなら間違いはあるまい(ほんとにいいと言ってるかどうかは知らないけれど)。いやボクなんかちょっと内藤さん好きで。しかし丸山は呼び捨てで内藤さんは「さん」付けってなんなんだ?

理由その3。ゴルフショップのお兄ちゃんが推薦したので。この人がどういう素性の人なのかはまったく知らないのだけど、なんとなく信用できるような気がして。

理由その4。業界におけるPRGRの位置が絶妙な気がしたから。ダンロップやブリヂストンだと当たり前な感じじゃないですか。それらに対して横浜ゴムというのが悪くないような。通好みというかなんというか。バス釣りの竿で言うと、コンバットスティックやデストロイヤーだと素人っぽいけど、エッジだとかっこいい(ような気がする)みたいな。

というわけで、バス竿だとエッジに相当するな、と勝手に思い込んだ私はPRGRのクラブを買ったのでした。FWがキャロウェイなのは、牛久用にカリスマスティック買ってみた、みたいなものですな。こうやって、違うのがちょっと混じってる、っていうのがこれまたオシャレな感じもするし。

なんてことは自分にとっても他人にとっても別にどうでもいいのだけど、山彦さんのトラックバックに対してトラックバック返ししてみたくて。
by yano-a | 2005-01-16 15:51 | ゴルフ
<< クラブの計測 体がさぼる >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31