人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体がさぼる
今日練習に行くつもりはなかった。

しかしお昼が近づいたころ、お昼ご飯のための食材がないことに我々夫婦は気が付いた。今日はどのみち食材を買いに出かけなければならないのだから、買い物に行けばいい、といえばいいのだけど、買い物に行ったあと作るのはなんだか面倒だ。

となると、外食することになる。で、外食するのなら、いっそのこと練習場にも寄ってくか、というわけで、高萩へ。打ち放題の2階打席は満タンなので、1カゴ(60球)500円の1階打席で並んで練習。2カゴ軽く打ってきました。

しかし昨日の練習の疲れが残っているらしく、ちっともうまく打てません。体がさぼっていることが自覚できたのでさぼらないように体をしっかり回そうとするのだけど、こういうときってうまく回せませんな。踏ん張ってるつもりでも勝手に体が開いてフェースのトウ側に当たったり。左腕をしっかり伸ばしているつもりでも、勝手に縮んでるし。体の正面に両腕をキープしようとしても勝手に腕が先行したり。疲れてるんだから上半身の力を抜けばよさそうなものなのに、自然といつも以上に力が入っちゃうし。

妻はここ数日練習していないからそれほど疲れてはいないと思うのだけど、今日は打ち方が全然わからなくなってしまったらしく、こちらもミスばかり。

二人揃ってしょんぼり顔で帰ってきました。
by yano-a | 2005-01-10 20:58 | ゴルフ
<< なぜPRGR? スピードチタンTR >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31