パターとパターマット購入
スイングもだいぶ安定してきたことだし(ウソ)そろそろパターも練習しなければなるまい。というわけで、パターとパターマットを買ってきました。

c0024021_20583428.jpg


2ボールパターを買うつもりだったのだけど中古が見つからなかったから写真のパターにしました。Odyssey DFX 1100というパターです。税込み8,400円。これまでにおいらが買ったクラブの中で最高値。10年くらいは使いたいものです。シャフトはたぶん32インチ。2ボールパターに似た形状のもののうちシャフトが短かった唯一のものがこれ。クラブを持った感じとして、短い方が動かしやすいような気がしたから短いものを選んだのだけど、32インチっていうのは短すぎなんでしょうか? よく分からないのだけど、とりあえずいいような気がしています。

パターの練習マットは約7000円。長さは2メートルちょっと。5メートルくらいのものが欲しかったのだけど、そんな商品はありませんでした。ホームセンターでそれらしいマットを探して延長させる計画がないでもない。もっとも、ちょっと練習してみたところ、2メートルも満足に入りませんがね。

というわけで、これからは毎日パターの練習をしようかと思います。が、白猫が練習の邪魔をする。

c0024021_20585547.jpg

[PR]
by yano-a | 2004-08-05 00:00 | ゴルフ
<< 今日のスイング アイアンセット購入 >>



ゴルフ、釣り、猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
便利リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧