人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父のクラブ一式
おとといゴルフの練習場でクラブを振り回したせいで昨日は筋肉痛でしたが今日はよっぽどおさまりました。

さて、私の父は以前付き合い程度にゴルフをやっていたのですが体を壊して以来やってなくて、今後もやるつもりはないとのことなので、クラブ一式を貰い受けることにしました。そのクラブが今日届きました。

玄関チャイムが鳴ると白猫のマーボは警戒して部屋の隅で小さくなります。今日、宅配便の人がやってきたときもそうでした。ゴルフバッグを玄関先で受け取った私はその大きなバッグを両手で抱えて、マーボが潜むリビングに向かいました。警戒中というかビビリ中のマーボは巨大な物体が迫りくるのを見て一目散に逃げ出し、閉まっている仕事部屋のドアに激突し、必死にフローリングを引っ掻いて方向転換して洗面所に逃げ込みました。

ちょうどご飯どきだったのでエサを皿に出したりしていたのですが、マーボはまだ出てきません。ふだんなら、エサが仕舞ってある戸棚が開く音を聞いただけで駆けつけてくるマーボですが、今日は出てきません。洗面所の様子を見に行くと、洗濯機の中で縮こまっていました。エサを鼻先に差し出すとようやく空腹であったことを思い出したらしく、いつもどおり足元でネウネウとねだり声を発し始め、恐怖の物体のことを忘れたようです。

というわけで、これが恐怖の物体の中身。
父のクラブ一式_c0024021_20453610.jpg


まだ一度も使っていないゴルフ用の靴も一緒に送られてきたので、人並みに打てるようにさえなればコースにだって出られそうです。もっとも、現時点では、コースに出ることには興味がなくて、ただ単にうまく打てるようになりたいだけなんですがね。

最後に今日のマーボ。用紙の角と用紙を束ねたビニール紐とを噛み切ろうとしていたのだけどカメラを向けられたので急遽そ知らぬふりをすることにしたところ。
父のクラブ一式_c0024021_204628.jpg

by yano-a | 2004-07-13 00:00 | ゴルフ
<< ラケット練習と古いクラブ 初めての練習場 >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31