人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かんなゴルフ倶楽部/105
納品も済ませ、(トラブルが起きない限り)すっかり暇になった我々夫婦はかんなゴルフ倶楽部へ。朝から半袖でも平気なほどの暖かさ。風もない晴天で絶好の行楽日和。駐車場に到着すると、車は我々の1台だけ。あとから数組入るとのことだが、前にも後ろにも人が見えることはなく、実質的に貸切状態。そんなカンナが大好きです。

アウトからのスタート。使用ティーはレギュラー。もレギュラーから。まずはスコア。

SCORE:105(52+53)/PUT:46

バックティーでまわった前回と同じスコアっていったい?

レギュラーティーからだとセカンドがラクで、今日は4回もパーオンしているのにパットがヘナヘナ。前回は38だったのにもう。一昨日思いついた右肘の格好がダメだったくさい。家で練習してるぶんにはその格好が好結果に結びつく予感だったのだけど、実際には距離感喪失状態。ちなみにその右肘の格好とは。これまでは伸ばし気味にして脇にくっつけていた右肘を、脇から少し離して外側に開かせるという格好。二等辺三角形だったのを五角形にしたといった感じ。これだとまっすぐ打ちやすい。これは事実かもしれない。が、距離感が全然つかめていなかった模様。さて、今後はどうしたものか?

それと、今日最低だったのが、ショートホールのティーショット。使ったクラブはPW、9I、8I、7Iの4本。これらすべてが第1打OB。4つあるショートホールの全てがOBなんだもんなぁ。必ず右に抜けるんですよね。なんなんだろう。打ち直しの3打目はちゃんと正面に出ていくのだから、なにかこう、リキミとかなのかしら。いっそのこと、170ヤードとか200ヤードとかあったほうがウッドで打てるからラクだったりして。

まあしかし、今日は素晴らしい点がありました。それは、10番377ヤードでバーディーをとったこと。ティーショットは240ヤード先のフェアウェイセンター。セカンドはグリーンエッジから2メートル、ピンまで8メートルくらいのところに落下。これをSWで打ったらそのままカップイン。ゴルフを始めてよかったなぁと思いました。

トータルのスコアはともかく、こういう嬉しい部分が毎回1つや2つあるといいですね。いや待てよ、9回くらいあるといいかしら? などと、欲望は尽きることがありませんな。

ちなみに妻のスコアは以下のとおりです。

SCORE:121(59+62)/PUT:39

ダフったりチョロったりがだいぶ少なくなったし、山彦さんから借りているドライバーとフェアウェイウッドもよく当たるようになったし、一昨日買ったアイアンセットも具合がいいようだし、短い距離のアプローチも緩むことがなくなってきたし、パットもしっかり打ててるしで、ベストスコアを更新したようです。

しかしスコアはともかく、もっと飛ばしたいのだそうです。レディースティーから打ったらティーショットの落下地点はボクと同じくらいなんだろうけど、それではモノ足りないそうです。妻が220ヤード飛ばせるようになるまでに、ボクは270ヤード飛ばせるようにがんばらないと。なんやかやいって、飛ぶと気分いいですからね。OBは増えそうだけど。
by yano-a | 2005-04-27 18:50 | ゴルフ
<< ハーフウェイダウンやら手首やら... ボーリング日記 >>



ゴルフ、釣り、猫

by yano-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31